忍者ブログ
HN : 禾生(kao) のブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月10日(土曜日)
前々日までの予報では曇り時々雨、降水確率70パーセント。
それが前日には晴れに変わった。

雨でもとりあえず行ってみようと、息子とは決めていたが、
これなら文句なく GO! だ。

目的地は八ヶ岳の 「にゅう」
IMG_0436-b.jpg





















「にゅう」とは不思議な名前だが、森林が広がる北八ヶ岳の稜線に、
突如ニョキっと突き出した岩峰だ。

二年前、カミサンと末娘(当時幼稚園年長さん)と三人で、ここに来た。
今回、息子(中三)との二人行脚だ。
昨年の富士山は見事に雨に祟られ、えらい目にあったので、
今回の八ヶ岳は晴れて欲しいと思っていた。

当日、4時起床。
朝6時から中央道が渋滞すると予想されていたので、
家を4時45分に出る。
途中のファミリーマートで朝食を調達し、八王子ICから中央道に乗る。
中央道はすこぶる順調。この時間なら車の流れも多くない。
一気に中央線沿線の山岳地帯を抜け、甲府盆地を突っ切る。

甲府盆地を過ぎたところで、双葉SAでトイレ休憩と給油。
5時55分、記念写真をパチリ。
IMG_0396-b.jpg











息子はTシャツとズボン、私はアロハと半パンツ。
山に行くとは絶対に思われない格好だな。

韮崎ICで高速を下り、近くのローソンで昼食を調達。
そのまま国道141号線で清里を過ぎ、北上する。
佐久穂町で左折し、国道299号線メルヘン街道に入り、
白駒池駐車場に、8時到着。
IMG_0397-b.jpg











風が強く寒い。気温20度よりも寒く感じる。
アロハのまま登ろうかと思っていたが、頂上の寒さを考えて
ジャンパー(冬用)を着ていくことにした。

                                つづく。



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
禾生(kao)
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.